賃貸オーナー様へ
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こんなお悩みありませんか?
- 空室状況が続いて困っている
- 賃料を上げたい
- 今空いている部屋や土地の収益化がわからない
- 相続で物件を譲渡されたが、活用方法がわからない
そのお悩み、当店にお任せください
「 5つの方法で解決いたします 」
リノベーション
お客様の老朽化した物件の内装をリノベーションし、トレンドに合わせた内装で賃料を上げ、お客様の入居につなげます。
コンサルティング
賃貸オーナーとしてまだ歴が浅い方を対象に賃貸の付け方や収益化の方法など、実際に物件に入居するまでをサポートいたします。
入居者募集
当社Webサイトや賃貸情報誌への掲載、入居者募集看板の設置等、様々な方法で入居者の募集を行います。
管理
煩雑な賃貸事業経営をスムーズに行えるよう、オーナー様に代わり賃料の集金、滞納金の請求、苦情対応等、賃貸契約が長く続くようしっかり入居管理をいたします。
物件買取
老朽化が進んだ物件を諸事情により手放したいと思っているオーナー様のご要望をお聞きし、適正価格での買取や最適な売却方法を提案いたします。
不動産の窓口での事例
お客様の賃料を5,000円UP―
不動産の窓口が販売しているブルックリンシリーズのデザインでリノベーションを行い、お客様の物件の家賃を5,000円ほどアップし、お客様にご入居いただいています。
物件の使い方や付け方がわからない―
相続などでいきなり賃貸オーナーにならざる負えなかったお客様へ入居者を募集してから管理するまでの流れをすべて説明。不動産の窓口独自のノウハウもご提供し、現在では3件の賃貸オーナー様に大変身。
不動産の窓口の強み
強み1
オーナー様が安心する保証
不動産の窓口ではオーナー様の入居者募集をする際の悩みとなる入居者の信用を解決する為、保証会社と業務提携を結んでいます。通常の条件であれば入居できない物件であっても、弊社提携先の保証会社を通すことでオーナー様は安心して貸し出すことができ、入居者様もオーナー様の物件にご入居いただくことができます。
強み2
グループ会社で一括管理が可能
不動産の管理方法は大きく分けて2つあり「賃貸管理」と「建物管理」があります。「賃貸管理」とはお客様に入居していただくための営業活動や集金代行で、「建物管理」とは建物の修繕やクレーム対応等です。一般的な管理会社はどちらか一方の管理方法ですが、不動産の窓口の業務提携先にて、その両方の管理ができます。
よくあるご質問
- どのようにして募集活動を行うのですか?
- 不動産情報の乗っているポータルサイトに広告を出し、営業活動を行います。
その他に、ご来店されたお客様にオーナー様の物件をご紹介しております。 - 築年数が下がってしまいなかなか埋まりません。家賃を下げたほうが良いですか?
- 弊社にご相談いただければ、リノベーションやその他対策を考え、家賃の維持または家賃アップ、
もしくは管理会社を変更してコスト削減のご提案をさせていただきます。 - 相続で自宅を所有してしまったのですが、どのようにして貸し出せば良いですか?
- 物件として貸し出すには、物件情報を不動産会社に提供をして、不動産会社がお客様の物件の営業活動をする流れになります。
賃貸をお考えであれば、まず弊社担当スタッフまでご相談ください。 - 物件を所有してまだ日が浅いのですが、空室が出ないか心配です。
- 賃貸オーナー様にはオーナー様自身を守る、サブリースというものがございます。
サブリースは、空室が出たときに管理会社が賃料を補填してくれる仕組みとなります。
オーナー様のご相談の流れ
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1. 不動産の窓口にお問い合わせ
不動産の窓口にお電話、メールのいずれかでお問い合わせ下さい。
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2. 不動産の窓口の担当者からお客様にご連絡
不動産の窓口の担当者からご希望の返信方法で折り返しの連絡をさせていただきます。その際に来店のご予約を承ります。
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3. オーナー様のご状況をヒアリング
オーナー様のご希望を確認しながらヒアリングシートの記入を行います。
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4. 物件資料の提出
オーナー様がお持ちの物件情報をご提出いただきます。
お持ちでない場合は物件の周辺データをもとに調査をいたします。 -
5. 物件調査
物件調査では「管理費」「修繕費」など、お客様の物件管理情報を確認し現在の市場価格を適正に判断いたします。
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6. 収支計画の策定
将来の家賃計画、設備修繕、建替等も考慮した長期的な収支計画の提案をいたします。
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7. 管理契約の締結
提案内容にご納得いただいたのち、管理契約を締結いたします。
「 不動産のお悩みは当社に是非、
お任せ下さい 」
不動産の窓口